Peanuts Kingdom 学園ヘヴン

眠る恋人

ランチ後の授業は、まるで子守唄をきいているよう。
おなかいっぱいで幸せ気分はなぜか眠気も伴うもので。
俺も眠くて眠くて・・・必死で目を覚まそうとするのだけど、正気を保っているのは難しい。
ふと気づくとノートの文字がミミズののたくったようになっていて、まずいまずいと眠気をはらう。
黒板をみると、ミミズの部分はもう消されちゃったみたい。あー、しまった。
「ねぇ、和希、ここ、なんて書いてあっ・・・」
隣の和希にノートをみせてもらおうとそちらをみたら、なんと和希も、しっかりと目を閉じてしまっていた。
頬杖なんかついちゃって、完全居眠り体勢だ。
あちゃー、この部分はあとで他のやつにみせてもらおう。
俺は小さくため息をついて、黒板の方へ向き直った。

でも、ふと、気になって。
もう一度和希の方をみる。
和希は静かに、眠っている。
寝息は安らかで、窓から入り込んでくる暖かな風が、ときおり和希の前髪を揺らすくらいで、
なにも、彼の眠りを妨げるものはないようだった。
穏やかな寝顔。
ふせられた睫の長さに思わず見とれてしまう。
ふと、この隣にいる男が実はこの学園の理事長で、実は年上で、そして、自分の恋人であることを思い出した。
すると、急に和希が、知らない人に見えた。
規則正しく呼吸をくりかえす、一人の男。
色素の薄い髪や、なめらかそうな肌、きちんと整えられた爪、長い指先。
知ってるはずなのに、触れて、確認したくなる。
ねぇ、和希。和希は本当に、俺のこと・・・好き?
眠りにおちている恋人は、俺の手の届かないところにいるようで、触れることも許されなくて。
今度は急に、不安になる。
そうして眠っている間は、彼の中に俺の居場所なんかなくて。
夢にまでみろというのは無理なのはわかってる。だけど。
授業中の居眠りは、俺との学園生活も、理事長としての仕事も、なにもかもから開放されたがってるように見えて、切ない。
ベッドの中でのことならば、体をすりよせキスすることも許されるだろうけど。
今の彼にそれをすることは許されないから。

「っ・・・ん・・・」
ふと、和希が目を覚ました。
頬杖をといて、まぶたの重たそうな瞳を黒板の方へ向ける。
目をしばたかせて、目頭をおさえて、まだ眠そうにしながらも、現実世界に・・・俺の隣に帰ってきた。
「和希・・・」
俺はそっと隣の恋人の名を呼ぶ。
「起きた?」
そう言って笑うと、和希は照れくさそうに微笑む。
「あぁ・・・寝ちゃった」
和希の声に、俺もようやく安心する。
やっぱりこの人は和希で、俺の好きな人で、俺の恋人なんだって。
「啓太、あとでノートみせて?」
「うん、でも実は俺も、ちょっと自信ないんだ」
「そうか・・・じゃ、あとで他のやつらにみせてもらうしかないな」
「そうだな」
俺は座りなおすふりをして、和希の方へ一瞬身を寄せた。
大きく吸い込んだ空気は、和希の匂いがした。

お題 【5.安らかな寝息】
眠っている恋人は、なんだか知らない人にみえたりします。
安らかな眠りを妨げたくないと思いつつも、
眠っているときですら、自分の存在を消して欲しくない・・・
独占欲強すぎ?の啓太でした。
もしお気に召しましたら拍手をポチしてくださると嬉しいですv

上に戻る