Peanuts Kingdom 学園ヘヴン

血痕

ぬくもりの主がいなくなって、冷たくなったベッド。
シーツをとりかえようと顔をちかづけると、枕元にかすかに染みがついていた。

赤い、染み。

いつのまに傷をつくっていた唇に、ぺろりと舌をはわせてみたのはついさっきのこと。
"痛っ・・・て、なにすんだよ!"
恥じらいで頬を真っ赤に染めると同時に、うっすら目に浮かんだ涙。
あごをつかんで上をむかせてよくみてみれば、
薄い唇の皮が破れて、そこから血がにじんでいた。
"おい、ここ、切れてるぞ"
そう言うと、啓太はあれ?と記憶をたどりだす。
もしかして、部屋が乾燥してたかな、リップクリームをやらなくちゃ、と、
こちらはこちらで啓太を気遣う。
すると、啓太ははたとなにかを思い出したか、小さく"あ"とつぶやいて。
ぽっ、と頬を赤らめた。
"・・・なに?"
どうしたのかとたずねると、はじめ啓太はこたえるのを渋ったけれど、
やがて真っ赤になったまま俺を見上げて。
"昨夜、歯をくいしばりすぎて・・・切れちゃったんだと思う"

あまりに可愛くて、あまりに愛しくて。
それと同時に申し訳ない気持ちもこみ上げてきて、
どうにも彼を抱きしめる腕をおさえることができなくなった。
"無理させてごめんな?"
急に抱きしめたものだから最初はじたじたと抵抗していたけれど、
やがて俺の腕の中でおとなしくなった啓太の耳元に囁く。
すると、啓太はフルフルッと首を横に振って、きゅ、と俺の背中にまわした腕に力がこもった。

ベッドにのって、啓太がつけた染みを指でなぞる。
啓太がここにいたという印。
俺の想いを受け止めてくれた証。
洗ってしまうのはもったいないなと、バカげたことを思ってしまう。

でも、啓太を傷つけたいわけじゃない。
啓太を傷つけるすべてのものから守ってやりたい、そう思っている。
でも、啓太を傷つけるのが他ならぬ俺自身だとしたら?
矛盾した事実をつきつけられ、俺はまた出口のない迷宮に迷い込む。

シーツをはずして、それが啓太であるかのように抱きしめる。
かすかに残る、啓太の汗のにおい。
彼が残した赤い染みに、俺は祈るように口づけた。

事後設定ですので、それ以前についてはまぁいろいろ妄想ふくらましていただければ・・・
いったいなにをしたんだ和希ぃ!(笑)
お題「5.貴方の生き血で」の主旨からそれてしまった感がなきにしもあらずなんですが、
貴方の生き血で溺れてしまいたいほどの和希の想いって感じで。
・・・ちょっと怖いですね(笑)
もしお気に召しましたら拍手をポチしてくださると嬉しいですv

上に戻る